畳の上でチーズフォンデュ

日常の垂れ流し、不思議に思ったこと興味が湧いたことなど、気ままに記事にしてます。

展望語りのPERFECT HUMAN(Ronin)

今日も元気に浪人生をしてました。

具体的には朝起きてからグランブルーファンタジーを開いて、FGOを軽く触ってマインクラフトでブランチマイニングをしてからお昼を食べて図書館で勉強をしました。

こんなにも毎日勉強を頑張っていると、芽生える僅かな自信によって、今年はもう余裕で受かるんじゃないかとか思い始めてきます。

 

多分このままだと今年も落ちると思うので、浪人生活が半分過ぎ、もう半分で満を持して大学生になるこの時期に、大学生になったらやりたいことリストみたいなのをここに記してモチベーションにしておきたいと思います。

 

1.アルバイト

高校生のときは、校則で禁止されており、破って働いている友人なんかもいましたが、私は正真正銘の優等生だったため、人生でいまだに一度も経験がないんですよね。

具体的には、家庭教師や、塾講師等、教育につながるような職種が良いかなって思ってます。

自分で働いたお金で、好きなもの買って、好きなだけ貯めて、経験値とお金を将来に備えていきたいです。

 

2.研究、勉学

私が大学に進学したい理由の大部分を占めるものです。大学は学校という教育機関というより、研究色が強いように思います。本来、より先進的なことを学ぶために大学に進学するものだと思っているので、学びたい数理系の学問をきっちり修め、学びに溢れたキャンパスライフを楽しみにしています。

 

3.サークル活動

かといっても、人生の夏休みとも謳われる大学生活、同程度娯楽、趣味に耽ることも必要だと思います。

子どもの頃から続けている音楽や、剣道なんか続けたいですね。まぁ他にも目新しいことがたくさんあると思うので、いろいろ見て回りたいです。

 

4.お絵描き

高校卒業の際、学業最優秀で卒業をできた記念に、学校側から経費10万円で好きなものを買ってもらえるとのことだったので、iPad ProとApple Pencilをもらいました。せっかくのものを微妙に弄ばせてる感じが否めないので、何かしたいなぁと思ったところ、デジタル絵なんていいかなって思ったんですよね。

お絵描きなんて小さい頃から壊滅的だったのですが、これを機に細々とやっていきたいなぁなんて思ってます。

 

5.小説執筆

これも動機は似たようなものです。本を読むこと自体はとても好きでいたのですが、高校の頃にいつしか、書いてみたい!に変わり始め、iPad Proなんか使ってカタカタと物語ってみたいですね。

 

6.プログラムの勉強

これも完全に興味ですね。最近は教育職だけじゃなくて、ゲームだったりの制作なんかもいいかななんて思ってきたので、少しかじりながらやってみたいです。

 

7.えちえちなこと

えちえちなことしたい。拗らせてられないので。

 

 

おしり!!!!!!!